ライセンスの昇格について教えてください


#1

いつもお世話になっております。
先ほど、Ads APIの利用申請の受理メールが届き、サンドボックスアカウントの作成等ができるようになりました。(こちらのフォーラムでの回答のおかげです!)

そこで、「開発者ライセンスから基本ライセンスに昇格せよ」というような一文があったのですが、Ads APIを利用したツールを自社で開発して使用する場合でも、商用であればこのBasicライセンスに昇格しなければならないのでしょうか。
Basicへの昇格のためには、いくつか実際には使用しない(ツールには必要のない)機能も実装しなくてはならないようなので迷っています。

度々質問してしまってすみませんが、ご教授おねがいいたします。


#2

@mikasan13436377 さん、お問い合わせありがとうございます。
はい。こちらでご確認頂きました通り、Twitterでは3段階(Developer→Basic→Standard)のAdsAPIパートナー制度を設けております。ページに記載がございますが、主な違いはトークンの制限レベルになりますので、必要に応じてステップアップください(ツールレビューを通過すればステップアップ可能です)。機能面についてはツールレビュー時に確認させていただきますのでご安心ください。


#3

@nissy_tw 様 たびたびの質問にご回答ありがとうございます。

必要に応じてステップアップください

とのことで、安心しました。現状では、5つ以上のOAuthトークンを使う予定や、外部へAPIを利用した機能を公開する予定はないので、開発ライセンスでツールの開発を進めていきたいと思います。

機能面についてはツールレビュー時に確認させていただきますのでご安心ください。

ステップアップを実施することになりましたら、よろしくお願いいたします。


#4

ライセンスの昇格についてとは、直接関係はないのですが、1点教えてください。

現在、開発ライセンスでサンドボックスアカウントを取得し、twurlからキャンペーンの作成をしようとしていますが、エラーとなってしまいます。
キャンペーンの作成は以下のように行っていますが、開発ライセンスではサンドボックスとはいえキャンペーンの作成はできないということでしょうか?
(サンドボックスaccount_idやfunding_instrument_idの取得はできています。)

twurl -H ads-api-sandbox.twitter.com -d "start_time=2013-05-09T00:00:00Z&funding_instrument_id=[資金調達商品ID]&name=My First Campaign&total_budget_amount_local_micro=500000000&daily_budget_amount_local_micro=50000000" /1/accounts/[サンドボックスアカウントID]/campaigns

{"errors":[{"code":"UNAUTHORIZED_CLIENT_APPLICATION","message":"The client application making this request does not have access to this API"}],"request":{"params":{}}}

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


#5

@mikasan13436377 さん、 ホワイトリストさえされたら(開発レベルが認定された時点で)サンドボックスでキャンペーン作成できる認識です。もし弊社の担当者から連絡済みで開発レベルへのアクセスが完了みたいなステータスになっていましたら検討するためにApp IDを教えていただきたいです。


#6

@JBabichJapan 様、お世話になります。
「Access granted: Get started on the Twitter Ads API」というタイトルのメールをいただいておりますが、こちらが御社担当者様からのご連絡との認識で間違いないでしょうか。

また、App IDについてですが、「13575436」となります。
以上、宜しくお願いいたします。


#7

@mikasan13436377 さん、ステータスを確認できました。アクセスへリクエストした時に「リードオンリー」っていう、書き込みではなくて読み取りしかできない許可を選んでいたそうですが、キャンペーン管理周りのアクセスも必要っていうことであれば、ホワイトリスト担当に伝えさせていただきますがいかがでしょうか?


#8

@JBabichJapan 様、ご連絡ありがとうございます。
リクエスト時の選択が間違ってたみたいですね。納得しました。
キャンペーンの追加もテストしたいので、キャンペーン管理周りのアクセスもできるようにしていただけますでしょうか。(書き込み権の追加もお願いできますでしょうか)
以上、よろしくおねがいいたします。


#9

@mikasan13436377 さん、アクセス変更の依頼してもう変更が完了しましたのでご確認よろしくお願いします


#10

@JBabichJapan 様、ご連絡ありがとうございます。
無事にサンドボックスアカウントでキャンペーンの作成をすることができました!
みなさまありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。