動画の情報


#1

Ads API について質問です。

Twitter広告で動画配信している際に、tweet objects に 動画を特定するための情報が無いようです。
広告の動画情報を取得する方法はありますか。

もし無い場合は、以下を要望します。

tweet objects に media_key を含めていただきたいです。
その情報から、Videos(https://developer.twitter.com/en/docs/ads/creatives/api-reference/videos)を使用して、
video_ids を特定したり、poster_url からサムネイルを取得したいです。

上記の方法でなく、tweet objects から動画の情報を取得する方法があったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

松澤


#2

@akikom さん、お問い合わせありがとうございます。

こちらの背景としてはscoped_timelineやpromoted_tweetsと元々の動画ファイル名やvideo_idをすり合わせたいっていうことですよね?

パブリックAPIでshow.jsonのエンドポイントで情報を取得するとメディアのURL情報は出ますが将来的にカード内にメディアキーの情報を追加する予定はあります。昔からの推奨してるパターンは「ツールにメディア管理をまとめてやるとそのビデオや画像とツイートの関係をDBに保存しておく」っていうことですがこれが現実的ではない時のためにメディアライブラリーに確かに同じようなニーズを満たしたいと思っていますので要望としてトラッキングします。