APIのRate Limitを超えていないのに、DM配信に失敗する時間帯がときどきあります。


#1

APIを利用してDMを頻繁に配信しているときに、APIの返り値で、「Error description: Enhance Your Calm」が返って来ます。

まだAPIの上限値はたくさん残っているはずなのですが、こちらのエラーでDM配信が出来なくなってしまうことがあります。

直近では、以下の時間帯で2時間以上起きてしまいました。

時間:2019/1/30 15:40:01(GMT+9:00)~ 18:11:28(GMT+9:00)

利用しているAPIはこちらになります。

POST direct_messages / event / new

どのように対処するのがよろしいでしょうか。


#2

@shiratoy

こちらは Ads API 向けのtopicとなりますが、お間違いないでしょうか。
ご質問のエンドポイントは Ads API ではありません。

APIを利用してDMを頻繁に配信

具体的な数字をお願いします。

まだAPIの上限値はたくさん残っているはずなのですが

https://developer.twitter.com/en/docs/basics/rate-limiting
x-rate-limit-limit, x-rate-limit-remaining, x-rate-limit-reset といったレスポンスヘッダを常に返しています。推測ではなく、この値をご確認ください。


#3

大変失礼いたしました。

数値と一緒にスレッドを変えて質問し直します。

ご回答ありがとうございました。


#4

@shiratoy さん、

Categoryはこちらで適切なものに既に変更しましたので、質問があれば引き続きこちらでご質問ください。
以上、よろしくお願いいたします。

前田


#5

お手数をお掛けしてしまってすみません。

ご対応どうもありがとうございます。

上限数値に関してなのですが、あまりこちらで公開するのは望ましくない数値となっているため、どのようにご相談したらよいか、困っております。。。


#6

@shiratoy

こちらで公開ができない問い合わせでしたら、弊社の担当営業など必要に応じて適切と思われる部門へお問い合わせください。質問をいただく際には曖昧な情報だけでは調査ができません。

App IDや具体的にエラーが返ってきた時の弊社からのレスポンスヘッダの内容など、可能な限り多くの情報を集めた上でお問い合わせください。結果としてこちらから何度も聞き直す必要がなく回答までの時間が削減できます。

以上、よろしくお願いいたします。

前田


#7

承知いたしました。

ご担当者と相談いたします。

ご回答ありがとうございました。