Analytics API - impressionがnull


#1

@JBabichJapan

お世話になっております。
Analytics のAPIで取得出来る impression について
数値が物凄く低い場合にnullで返ってくる様な仕様はありますでしょうか?

管理画面上はimpressionが計上されていますが、AnalyticsAPIから取れるimpressionはnullでした。
今回見ているデータはimpressionが1桁でとても低い数値だったのが原因なのかと思い質問させていただきましたが、低い数値でもAPIからimpressionが取れているデータもありました。


#2

APIのパラメータは以下の様な内容です。

twurl -H “https://ads-api.twitter.com” “/3/stats/accounts/{account_id}?entity_ids={campaign_id}&entity=CAMPAIGN&granularity=DAY&start_time=2018-03-03&end_time=2018-03-10&placement=ALL_ON_TWITTER&metric_groups=ENGAGEMENT”


#3

@ktym さん、お問い合わせありがとうございます。

基本的に同じ手元のところのデータのはずですが、そういう細かい乖離はよくタイミングの問題だったりします(もう一度管理画面のCSVを取得すると、乖離がなくなるとか)

placement=ALL_ON_TWITTERですと、TAP(Twitter Audience Platform)の配信が含まれないので、PUBLISHER_NETWORKも取得して合わせると乖離がなくなることもよくあります。

最後ですが、ウィンドーのstart timeとend timeの細かい違いで乖離が発生することもありますが、これは大きい時にも気づくはずですのでおそらくは違いますかね?

上の問題どれも当てはまらない場合でしたら、細かいデバッグになると思います。


#4

@JBabichJapan

ご回答ありがとうございます。

タイミングの方はこちらも確認してみたのですが違った様です。
・直近の数日間は数値に変動があるので、ある程度過去の日付のデータで確認
・画面やCSVをタイミングを変えて取得
等試してみましたが、やはり少しだけ数値があがっていました。

placementのPUBLISHER_NETWORKも確認済みでした。

start-endを変えることで乖離ということは今のところ見受けられませんでした。

現在は特に問題になるほどの数値の違いではなく、
もし何かnullになる条件があれば聞いておきたかっただけなので
特に条件がなければ、これ以上の調査は不要です。
ありがとうございました。